家庭でできる、学びの種まき〜小学生のお子さんを持つ方へ〜

学校や塾の先生も教えてくれないことは、親が教えましょう

初めまして、家庭での教育をもっと楽しくやりませんか?

皆さん、こんにちは。
ののと申します。

私は慶応義塾大学卒業後、某メーカーで人事の仕事をしていましたが、
子育てとの両立が難しく、仕事へのやりがいも失っていたため退職しました。

これからは子供たちが生きる力を持ち、逞しく自分の人生を切り開いていくための
サポートをしていきたいと思います。
終身雇用も終焉を迎え、変化の大きい時代を生きていくためには
これまでとは異なる能力、マインドが求められます。
それはきっと、学校や塾に行くだけでは身に着かないと思います。

子どもたちが未来に思いを馳せ、自信を持って生きる世の中にすることが私の夢です。
今日はその実現に向けた第一歩です。
次回から具体的な内容に入ります。
よろしくお願いします^^